251581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★『たっぷり卵のカルボナーラ』

こないだ彼からのリクエストで初めて作ったカルボナーラ。
上手にできてるかどうかはよくわかんないけど、
かなりおいしかったので、レシピを載せておきまーす。
タマゴ好きなヒトにはおすすめです(^_-)vブイブイッ

材料(二人分)
パスタ 200g
タマゴ 3個
ベーコン(できればブロック)100gぐらい
玉ねぎ 2分の1
生クリーム カップ2分の1
パルメザンチーズ 大さじ3
黒コショウ(粗引き)小さじ1弱
塩すこし

作り方(手順)
準備1)大きい鍋にお湯をわかす
準備2)ベーコンは1センチ幅ぐらいに切る。玉ねぎは薄切りに
準備3)ボウルに生クリームとパルメザンチーズ、黒コショウ、塩を混ぜておく
準備4)卵2個は卵黄と白身に分けておく。もう1個の卵を割りほぐしたボウルに、
前に分けた「白身」を加え、よく混ぜておく。

1)フライパンにオリーブ油を熱し、中火~弱火でベーコンをカリカリに炒める。
玉ねぎの薄切りも加えよく炒める
2)お湯が沸いたら、パスタを茹でる。キッチンタイマーがあれば、袋の表示時間より1分短めにセット。手早くかき混ぜて茹でる。
3)卵1個+白身2個分をあわせたものと、準備(3)を、小鍋に入れて、
かき混ぜながら軽く温める程度に熱して、火からおろしておく。
 注!火を通しすぎると固まります!
4)パスタが茹で上がる直前に(1)のベーコンと玉ねぎを、熱したフライパンに戻し、茹で上がったパスタはよくお湯を切ってから、フライパンに入れ、軽く炒める(塩こしょうを軽く)。
5)(4)で炒めたパスタ、ベーコン、玉ねぎを、(3)の小鍋にいれ全体を混ぜ合わせます。
6)お皿にパスタを2等分して盛り付け、まんなかをすこしくぼませて、
取り分けておいた卵黄を1こずつ乗せます。
黒コショウを軽く振ります。

◎食べるときに、卵をぐちゃぐちゃっと混ぜてどーぞ。
ふつうのカルボナーラより、ソースの卵と最後の卵黄と2種類の舌触りが楽しめます。しかも簡単だよー♪



© Rakuten Group, Inc.